速習

数学Doctor's column

2017年6月9日

速習

 

 

医学部受験生の皆さん、こんにちは。ジェニュイン代表の本田です。
皆さんは、普段どんな参考書を使って勉強していますか?
チャート式一つとっても、医学部受験にはあまり必要のない問題がたくさんあります。

 

私は無駄を省くのが得意です。
おそらく、チャート式(青でも黄でも白でも)を全体の4分の1〜5分の1位に圧縮する自信があります。
そうすると相当効率的な学習ができます。
皆さんは英語も理科もやらなきゃいけないのですから、できるだけ数学にかける時間は短くしたいですよね。
長年の医学部受験指導の経験の中で、色々な生徒さんを見てきましたが、実に無駄な勉強をしている人がたくさんいるな〜と感じます。

皆さん、無駄を省いた効率的な学習をしましょうね!

  • Prev
  • 一覧に戻る
  • Next
Page Up