【私立医学部受験】医学部合格のための戦略1

数学Doctor's column

2021年6月7日

【私立医学部受験】医学部合格のための戦略1

 

◇医学部を諦めて異学部に行くのは辛すぎる◇

6月上旬は中だるみの時期ですし、梅雨なのでジメジメしているのもあり、なかなか勉強に身が入らない生徒さんもいるでしょう。
そこで、私が喝をいれます!
「もし、2022年の入試で医学部に全部落ちたら、他の学部に行ってもらわないと困る」と親から言われている生徒さんも多いと思います。

医学部以外の学部を異学部⁉︎と呼ぶことにすると、異学部の代表選手は歯学部と薬学部です。①看護学部や他の医療系学部、②普通の文系学部(法・経済・商学部等)、③普通の理系学部(理工・農学部等)もありますが、3浪以上の方は②③へは行かない方がいいでしょう。就職の時、圧倒的に不利になるからです。

医学部合格をずっと目指していたのに、諦めて歯学部や薬学部やその他の学部に行くのはとても辛いことです。その人の今後の人生が全く変わってしまいます。
そうならないために、日々の勉強を頑張りましょう!
私は、19年の医学部受験指導の中で、崖っぷちの生徒をたくさん救ってきました。
数学が苦手な生徒さんは、私が今年で最後にしてみせます!
それでは皆さん、【私立医学部受験】医学部合格のための戦略2をお楽しみに!





医学部受験生で「数学」の成績が伸びない方は
個別指導塾のジェニュイン までご相談ください!

 

 

  • Prev
  • 一覧に戻る
  • Next
Page Up