いよいよ明日からですね

数学Doctor's column

2021年1月18日

いよいよ明日からですね

 

◇傾向が変わっても慌てないで◇

私立医学部受験生の皆さん、こんにちは!
そしてGenuineのドクターズコラムを初めてご覧になる皆さん、こんにちは!
いよいよ明日19日から、愛知医大を皮切りに私立医学部入試が始まりますね。

受験生の皆さんは、もし傾向が変わっても入試会場で慌てないようにしましょう。
今年、従来の問題とは違う何かがあるとすれば、
①共通テストのような対話文形式の問題が出題される。
②コロナに絡んだ確率の問題(集合やデータの分析の問題もありうる)が出題される。
③2020年埼玉後期大問4のようなその場での思考力を見る問題が出題される。
上記3つをあげておきます。
上記のような問題が出ても、その場で慌てず冷静に問題文を読みしっかり解答すればいいのです。

皆さん、頑張って医学部合格の栄冠を勝ち取りましょう!

 

 

  • Prev
  • 一覧に戻る
  • Next
Page Up